東京・麻布十番のサムゲタン専門店&通販“グレイス”

【サムゲタン(参鶏湯)専門店】ブログを掲載しております。

ご予約/通販 お問い合わせ

03-3475-6972
ブログ

【新メニューのお知らせ】

■投稿日時:2017/10/01  ■カテゴリー名:お知らせ

いつも当店をご愛顧いただきありがとうございます。

この度、グレイスから参鶏湯の新メニューをお知らせさせていただきます。

是非、一度お試しくださいませ。

 

アワビ参鶏湯

写真 1 写真 2

アワビ参鶏湯 7,000円(税抜)

アワビ半参鶏湯 5,000円(税抜)

 

鮑の肝がスープの中に入っている元気倍増の逸品です。

「ちょっと疲れたな」そんな時はグレイスへお越しくださいませ。

 

 

 

【季節限定】栗入り参鶏湯

■投稿日時:2017/09/20  ■カテゴリー名:お知らせ

いつの間にか夏の猛暑も落ち着き、

少しずつ秋らしい過ごしやすい日になりましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、当店から季節限定メニューのお知らせです。

ご存知の方も多いかと思いますが、

この秋の季節には参鶏湯の中に・・・

「茨城産の和栗」が入ってます。

 

栗の渋皮が漢方になり、夏を乗り切り、

少し疲れ気味の身体を元に戻してくれる、食材です。

この季節限定の味をお試しくださいませ。

お中元にグレイスのサムゲタンを

■投稿日時:2017/07/03  ■カテゴリー名:お知らせ

今年は梅雨という雰囲気もなく、いつの間にか夏に差し掛かろうとしていますね。

この時期になるとグレイスではお中元でのご注文も増えてまいります。

夏の暑い時期に日頃からお世話になっている方々に感謝の気持ちを送るという日本独特の風習がお中元という文化がお中元です。

日頃お世話になっている方へ、サムゲタンでお気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

写真写真

■お中元の時期

調べてみると関東と関西では若干違うようですね。

関東・・・7月初旬〜7月15日くらいまで

関西・・・7月下旬〜8月15日くらいまで

※関西では8月にお盆を行うのが一般的なようです。

■グレイスのサムゲタンは

高麗人参、なつめ、にんにく、もち米、松の実など若鶏と不老長寿の妙薬をコトコト煮込んで美味を堪能し、薬効を味わうのが当店のサムゲタンです。

韓国から本場の材料と味をそのままに。

美味しいサムゲタンをどうぞ。

もっとグレイスのサムゲタンを詳しく知る

▼グレイスのサムゲタンを注文する

グレイスのお中元

グレイスのお中元

 

グレイスの卒業式桜が咲き始めた先月に

■投稿日時:2017/04/13  ■カテゴリー名:麻布十番 グレイス

桜が咲き始めた先月に、次女がグレイスを卒業しました。私には娘が2人いるのですが、2人とも大学生活の間グレイスを明るく盛り上げてくれました少し寂しい気持ちもしますが、娘同然の女性スタッフが、何人もいますので一緒に思い出作りをしていきます。これからもよろしくお願いします。

Pagetop